にわか雪

猫2匹と暮らす

私は最悪なのでいなくなりたい

今日は休日そして憂鬱、というより抑うつな感じ

仕事を乗り切ってから調子が崩れた

帰ったらメイクも落とさず寝てしまうことが多いのに今日は全く眠くならない、ただただ憂いていた

眠くないのならクリニックへ行ってお薬を調達するチャンスだと思い、すぐに予約しお薬をゲット

更に本屋さんまで足を延ばして文庫本を2冊購入し、喫茶店でウィンナーコーヒーとハムサンドを食して煙草を吸い、気晴らしに努力する

人混みの中にいても、晴れなのか曇りなのか雨なのかわからない天気の下を歩いても特に憂鬱さに変化はなかった

でもハムサンドが美味しかったことをふと思い出せるようになったので外出して良かったかもしれない

朝、情緒が最悪の時に連絡してはいけない人にメッセージを送ってしまったことは大変良くなく、後で嫌な思いをすることをわかっておきながら送ったので、たぶんこれはある種の自傷行為

帰宅して猫に嘆きを聞いてもらったけれど何も変わらない

ようやく現実から離れたくなったのか眠れそうな気がしてくる

私はいつまで自分を苦しませれば気が済むのか、卑屈でメンヘラなゴミより鈍感で寛容なバカになりたい