にわか雪

猫2匹と暮らす

5割の私で

 


徳島に戻ってきて2ヶ月ほど経った。

実家での居候生活も慣れてきた。

しばらくは近くのマックでバイトして緩やかに療養生活をと思っていたけれど、父親と暮らすのはどこか難しくやっぱり早めに一人暮らしを再開せねばと、ちゃんと定職に就くことにした。

 


無事内定もいただいて今はそこでのバイトと教習所通いの生活。

先週はそのバイトが始まったことと教習の予定を詰め過ぎたことにより疲労が溜まって昨日は寝たきりになってマックのバイトをすっぽかしてしまった。またやってしまった。

 


持ってる力を3割残しながら生活するということを忘れて全力で生活してしまった。

今週は常に5割の力で動こうと思う。

私は言動が極端になることが多いので、手を抜くくらいにしておかないと痛い目を見続ける。

調子が良いとその時だけを見て勘違いをして身の丈に合わない頑張りをしてしまう。

頭が悪いからそれを繰り返してしまう。痛い目を見てどうしようもない自分を思い出して思い知ってまた生き返る。

その際いつも周りに迷惑をかける。

迷惑にならない普通の人間になりたい。なっていけるような言動をしなければいけない。

周りと同じペースに流されてしまいがち、諦めて自分のペースで、動じない私でいなければ。

 


内定先にバイトへ行き始めてまた毎日の頭痛が復活した。

労働をしなければ健やかな身体が手に入りそうだけど、労働しないと人権がなくなる。

 


免許はおそらく今月中か2月の上旬には取れる。取り終わればまた新しい生活が始まる。

内定先には大変期待されているので仕事もしっかり取り組まないといけない。

学んで学んでバーテンダーになるのだろう。

身体がついてくるかが心配。

 


私のペースを大事にして。

 

 

f:id:add8e6:20240122173254j:image