にわか雪

猫2匹と暮らす

あきらめ

久しぶりに日記を書いてみる。

最近持病が悪化して働けなくなり廃人のようになり、地元に戻ってきた。

抑うつ神経症は6年経って双極性障害に進化した。

考えてみればこの半年程その傾向があったかもしれない。

病気になって治す気もなく数年経ち、もう病気じゃなかったら私ではなくなるような気がしている。

親に迷惑をかけて地元に引越し、ファーストフード店で週4日バイトをして過ごしている。

今の私に経済力は皆無。

また働いて自立した生活をしたい。でも前職の時のように限界になりながらの生活はもうしたくないような気がする。

このまま地元にいるのか東京に戻るのかはわからない。

地元の景色の美しさは東京では絶対に得られないものだから、それを目に映して生活するというのは大切なことかもしれない。

車の免許を得て地元で生活するのは案外ありかなと思っていたりする。

でも東京での生活も好きだから、体が週5日労働できるようになったらまた戻るかもしれない。

 

とりあえずは穏やかに適度な労働をし、病気の波をなくすことを目標に猫と過ごそうと思う。

地元に戻ってきてから頭痛薬を飲む頻度がかなり少なくなった。

穏やかを手に入れられたのかもしれない、鬱状態になることはよくあるけど。

この生活を2年程続けることになると思う。

2年で何か変わるだろうか。

健康になってみて、私。