にわか雪

猫2匹と暮らす

移ろい停滞

結局のところ引越しをした

とてもめんどくせえと思いながら荷物の移動や手続きに勤しむ、疲れた、もうしばらくは引越ししたくない気分

それらの疲労から仕事にも影響が出て早退を2回ほどしたら事務所から体調管理も仕事だよと釘を刺された

体調管理なんてできるものか、生身の人間だからぜんぶ勝手に動いてるんだよ、自律神経やら何やらで私の心臓だって勝手に動いてるんだよ

私の勝手知らぬことが起きるのよ、自分の身体でも

 

最近は本を2冊読み終えた

1冊目は「君の話」、2冊目は「流浪の月」、どちらもとても面白かった

文章の空気感がとても好みで読み進めることが楽しかった

次は何を読もうか、本屋さんに行きたい

 

明日は店長の誕生日なので手軽に買える疲労回復グッズを贈ろうと思う

私の誕生日引越し祝いに名前が刻印されたボールペンをいただいた割には軽いお返しになってしまうかもしれないけど、まあいいや

 

マイナンバーカードを失くした

コンビニのコピー機に忘れて行方知らず、顔写真を変えたかったので再発行も積極的になれる

でも転入届を出すのに面倒なことになってしまって怠い

最近は何事も二度手間のようになってしまい時間が必要になる

時間は私の未来を遅らせる、何かの時間稼ぎだろうか

 

魅力的なものに魅了されたまま生活したい、そうでしょ?

 

f:id:add8e6:20220502155106j:image