にわか雪

猫2匹と暮らす

最近の私

バイトから社員になってもうすぐ1年が経つ。

とても早く月日が流れたのでもう11月かと驚いている。

社員の自覚を持って、とか、何で今そのミスをする、とか、いろいろと日々怒られてきたけど、職場の人達には気に入られているっぽいのでまあいいでしょう。

私は能力が低いから覚えることや作業に時間をかけてしまうし、頼りない人間だけど、周りに助けてもらいながら怒られながら何とか働いている。

一時期、己の価値とか評価に固執したことがあったけど、今はほとんど気にしていない。価値は無くていいし、評価は周りが勝手にしてくれる。

気にしなさ過ぎなのか今の自分がどういう立ち位置でどんな状態なのか全くわからない、自分を客観的に見られる能力が欲しい。

自信を持てないからそうなるのかもしれない。だから仕事にも自分の意見にも自信がない。

重宝される存在は、仕事の能力で有効となる人、人間的キャラで有効となる人のふたつに分かれると思っていて、そのふたつを兼ね備えてていたら最高なんだけど、私は能力値が低いので、今は人間的キャラで職場において有効となっていたらいいなと思っている。

 

配慮と優しさを意識的にしないととても冷たい嫌な人間になってしまうので、人が集まる場所では常に接客が必要なのかもしれない。

 

寝ても仕事の夢ばかりみる、仕事に追われている。あの頃のように安心で穏やかな睡眠がしたい。

 

昼夜逆転の生活リズムが体に合っているから、心身共に調子は良くなっていっている。

頭は毎日痛くなるから頭痛薬は相変わらずよく飲んでいるけど、精神薬はそろそろ飲まなくてもよさそうなんて思っている。

 

わがままを言うと、許してくれてどんな時でも味方になってくれる人がいて欲しい。

猫は猫でとても愛しているけど。猫が人にはならないことを知った。

 

今日も猫と一緒に寝る。明日も仕事、明後日は仕事絡みのBBQ、平和だといいな。

 

f:id:add8e6:20221105091845j:image