にわか雪

猫2匹と暮らす

おからクッキーが美味しい

何もしなくていいなら布団から出たくない。

そう思いながら体を起こし布団から出たということが本日のハイライト。

つまらない日々を過ごしている。

新しい小説を買い、それを読もうと机の上に置いたまま数日間眺める日々。

次に祖母へ手紙を送るのはいつにしようかと思案する日々。

箱買いした駄菓子を一度に何袋も消費する日々。

また蒸発したのかと加湿器に水を補給する日々。

ヒーターと猫が温かい冬。

そしてたまに面白い漫画に出会い、聴き心地の良い音楽に出会う、機嫌良く小さく歌ってみたりする。

これと言ってお正月らしい日々は過ごしていない、それを避けている部分もあるかもしれない。

図書館で一緒に働いていた方と友達になれそうだと話したら、私がとても嬉しそうな顔をしながら話していると言う。

友達が欲しくて叶いそうでそれが嬉しいらしい、人が昇天した悲しみと同じ、私は自身の感情に鈍感なのか。

今年の抱負はありません。たぶん今年もギリギリで生きていくかとぅーんな年になると思う。

ぼちぼちブログも上げていく。

 

f:id:add8e6:20220103222551j:image