にわか雪

猫2匹と暮らす

ひとり

連休、母が遊びに来た。

私とは生活のペースが違うので、仕事終わりの3時間後にやって来た。

本当は綺麗に部屋を掃除して、空港まで向かいに行くつもりだったけれど、疲労で全く体が動かない。諦めた。

結局0時まで寝続けてようやく動けるようになった。その間母を放置、親不孝者ですみません。

 

貴重な2連休なので正直なところひとりで自由に過ごしたかった。

私だけの空間であるはずの部屋に私じゃない人がいる、それだけで妙にストレスを感じる。

 

朝昼晩に拘らずお腹が空いた時に食事をする私と違って、母はコーヒーを淹れパンを焼き、朝ご飯を食べていた。

後で合流しようと言い残し、ひとりになる為私は外へ逃げる。

新宿の喫茶店でようやく一息つく。

今日は天気が良いのでアイスコーヒーが美味しい。たまごサンドも食べる。

 

夕方まで長いなと思ってしまう私は親不孝者。

でも逃げる事が必要になってしまったのだからそれでもいいや。罪悪感を抱きながらもう少し喫茶店で過ごそう。

 

f:id:add8e6:20220718095443j:image